

郷ヶ平古墳 浜松市の古墳 4-2

  • 2011/09/30 00:53
  • Category: 古墳
IMG_9115.jpg
郷ヶ平4号墳

IMG_9093.jpg
郷ヶ平3号墳発掘風景



ブログ更新中断中ですが、浜松市北区都田町にある郷ヶ平古墳群の発掘を見学してきましたので臨時更新します。

市の職員の説明を聞きながら見学してきました。

11月まで発掘されるのですが現段階でかなりの成果が上がっているようです。

10月2日(日)の午前10時と午後1時30分の2回、現地見学会が開催されます。

浜松市では数少ない形象埴輪が出土する古墳群として興味深い発表がされると思います。

今日の説明を聞いただけで新しい成果が盛りだくさんで心が躍りました^^





より大きな地図で 郷ヶ平4号墳 を表示



浜松市の古墳シリーズが見やすくなる目次ページを作りました。

当ブログのリンクの「☆ぐっさんの古墳時代探訪コーナー」からお入りください。




にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ





Pagination

Utility

プロフィール

☆ぐっさん

Author:☆ぐっさん
前期古墳を中心に古墳や古墳時代を探求することを楽しんでいます。

